FC2ブログ

転職サイトまとめ②

私の父は交通事故で、バイクに轢かれ足に怪我を負い障害者になりましたが、勤めていた会社を解雇される事なく定年まで勤めることができました。

障害者の法定雇用率を満たさない事業主は、不足1人につき50,000円の障害者雇用納付金を納めなくてはいけないらしいです。

また、障害者の法定雇用率を満たしていれば助成金も支給してもらえる場合もあるそうです。障害者の法定雇用率を満たすには、身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳を持っている障害者を雇用することが条件になるそうです。障害者雇用の助成制度で支援を受けるには、上記の他に統合失調症・そう鬱病・てんかんの方も、助成対象になるそうです。

障害者の方は、障害者雇用促進法に守られていますので、これから就職や転職を考えている方も安心して良いと思います。



































スポンサーサイト



転職サイトまとめ①

皆様は今、お仕事でお悩み事とかはありますか?もし、お仕事内容とかではなくて人間関係などのお悩みだったら一度無料転職サイトに登録してみるのも良いかもしれませんよ。

今は人手不足の時代ですから転職で入られる方の待遇を良くしてくれる企業も増えてるみたいです。パワハラなども今は法律で規制されていますので企業側も相当、目を光らせると思います。

転職サイトで色々なところの仕事内容を調べたり、カウンセラーさんに無料相談するだけでも気が和らぐと思います。

今の職場しか無いという、脅迫感から解放されると逆に人間関係なども良くなったり、健康状態も良くなるかもしれません。
























































































プロフィール

biyo

Author:biyo
誰にも聞けない健康やその他のお悩みについて、老若男女問わず、皆様のお役に立つ事を書いていけたらと思います。記事をお探しにくい場合は下にある検索フォームを使ってみて下さい。私はポケモンや鬼滅の刃を見たり歌を歌ったりして癒されています。ぜひこのブログの広告の品で良いなと思ったものを活用してみてください。皆様が私のブログを見て頂いているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません。今後とも皆様に幸運が訪れることを心からお祈り申し上げます。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


Airランキング
ブログ王
Twitter
Instagram
note
TikTok
YouTube

































































































































































全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR