FC2ブログ

頭痛①

ストレスを受けると、頭痛が生じる場合が多いそうです。「緊張性頭痛」と呼ばれるこのストレス性頭痛は、頭痛の原因の約90%を占めているそうです。緊張性頭痛は、筋肉の締め付けと関連があるそうです。頭皮や首の痛みとも関連が深いそうです。ワイルコーネル医科大学によると、緊張性頭痛は、約70%の人に影響を及ぼしてるそうです。

ストレス以外の緊張性頭痛の誘発要因としては、アルコール、カフェイン、歯の問題、目の疲れ、喫煙、肉体疲労、などらしいです。頭痛により二重の視界、しびれ、刺す様な痛み、熱を伴う症状が現れた場合、また、50歳を超えた場合は、他の病気を示唆している可能性があるので、早めに医師に相談するのが良いそうです。

緊張性頭痛の予防としては、ストレスを受ける際に、自分自身をもっと大切に思うことが良いそうです。そうすると、少し緊張が緩まるそうです。また、ストレスが睡眠を妨げる場合には、早めに何かしらの対策をとることも大事だそうです。










スポンサーサイト



プロフィール

biyo

Author:biyo
誰にも聞けない健康やその他のお悩みについて、老若男女問わず、皆様のお役に立つ事を書いていけたらと思います。記事をお探しにくい場合は下にある検索フォームを使ってみて下さい。私はポケモンや鬼滅の刃を見たり歌を歌ったりして癒されています。ぜひこのブログの広告の品で良いなと思ったものを活用してみてください。皆様が私のブログを見て頂いているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません。今後とも皆様に幸運が訪れることを心からお祈り申し上げます。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


Airランキング
ブログ王
Twitter
Instagram
note
TikTok
YouTube

































































































































































全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR