FC2ブログ

ムダ毛③

今の時代の女性は、男性がムダ毛処理をしているほうが嬉しいそうです。

とあるアンケートだと、ムダ毛処理をして欲しい箇所は、1位はお腹周り、2位は手の甲と指、3位は膝下、となってました。

ムダ毛は見た目も良くないですが、衛生面もムダ毛があるほうが良くないと思いますので、ムダ毛が多いと思う方は除毛をしてみるのも良いかもしれません。










スポンサーサイト



ムダ毛②

夏になるとムダ毛を心配している人が多くなると思います。

街中にカミソリ、脱毛クリーム、家庭用レーザー脱毛器まで様々な製品が発売されており、様々な方法を選択することができると思います。しかし、脱毛をする過程で、下手をするとやじんましんのような副作用が起こることもあるそうです。

カミソリで除毛する際、毛が生えた反対方向に押すことが多いと思います。しかし、シェービングクリームを塗った後、毛が生えた方向に押せば、皮膚の刺激を減らすことができるらしいです。

あごひげなど厚く硬い所を除毛する際はシャワーを先にして毛を柔らかくさせると良いらしいです。除毛した後は、水で冷やすと、細菌の侵入をある程度防ぐことができるらしいです。





ムダ毛①

ムダ毛の悩みは男女問わずあると思います。

男性はひげ、足の毛などの特定の部位を悩み、女性は腕、脚、脇の下など、さらに多くの部位に神経を使うと思います。

脱毛施術部位は、紫外線や刺激を避ける必要があるそうです。厚い服を着る冬は脱毛を開始するのに、最適らしいです。

しかし、皮肉なことに、厚い服で覆う部位が多く、ムダ毛の悩みは比較的減ってしまい、脱毛施術を夏直前まで先送りしてしまい、急いで病院に来院したり、セルフ脱毛する場合が多いそうです。

しかし、急いで危険性を知らないまま自己脱毛する場合、皮膚が赤くなったり、かゆみなどの副作用を引き起こす可能性があり、注意しなければならないそうです。

病院で入念に適切に脱毛施術を受けるならば、2〜3ヶ月はかかるらしく、冬場にやるのが最適らしいです。








プロフィール

biyo

Author:biyo
誰にも聞けない健康やその他のお悩みについて、老若男女問わず、皆様のお役に立つ事を書いていけたらと思います。記事をお探しにくい場合は下にある検索フォームを使ってみて下さい。私はポケモンや鬼滅の刃を見たり歌を歌ったりして癒されています。ぜひこのブログの広告の品を活用してみてください。皆様が私のブログを見て頂いているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません。今後とも皆様に幸運が訪れることを心からお祈り申し上げます。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


Airランキング
ブログ王
Twitter
YouTube




































































































































































全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR