fc2ブログ

ストレス軽減⑱

ストレス管理では、目標を定めるのが始まりだそうです。目標を設定することさえ負担になることがありますが、ストレスの兆候や生活について振り返り、管理目標を立てて何が必要なのか具体化するのが良いそうです。測定可能な管理目標を立てて、リソースを確認して、周りに助けを求めて時間制限を設定すると良いそうです。最後に、進行状況を評価し、修正すればよいそうです。

生活の中で自分自身を見て回って、堂々と挑戦して、周辺先輩たちと専門家のアドバイスをもとに、ストレスを管理すると良いそうです。
スポンサーサイト



ストレス軽減⑰

正しい姿勢はストレス管理、健康管理に必須らしいです。ストレートネックをはじめ、頚椎疾患を予防するために、正しい姿勢の習慣が重要だそうです。

頭が前方に突き出ないよう耳、肩、骨盤の位置が一直線上になるようにすれば首の負荷を軽減することができるそうです。伸び習慣も姿勢管理に大きな助けになるそうです。スマートフォンを使用するときは、画面の上部に目の高さに合わせ、首の角度を10度以下になるようにすると、首に加わる負担が大きく減るそうです。習慣を覚えれば姿勢は良くなるそうです。

趣味、スポーツ、瞑想など、様々なストレス解消法を使用して適時にストレスを解消することも重要らしいです。温水シャワーで一つになった首・肩の筋肉を解放するのも良いそうです。ストレス管理と疲労解消には規則的な睡眠と食事で健康的な生活パターンを維持することが重要らしいです。

ストレス軽減⑯

スマートフォンの使用時に適切な健康習慣を知っている人は多くないそうです。私たちは、スマートフォンを使用するときに、画面を表示するたびに頭を下にする姿勢をとる場合が多いそうです。頭を下げた姿勢が繰り返されると、頭の重さを支えるための頸椎と周辺の筋肉、靭帯に大きな負荷がかかり、この過程で筋肉痛、頭痛などが誘発されるそうです。

頭を15°だけ傾けても首には約12kgの負担が載るそうです。頭の傾きが大きくなるほど首に作用する荷重は、ますます増加するそうです。30°の角度で約18kg、60°で約27kgまで増えるそうです。

頚椎に繰り返し加わる負担は頸椎の間で緩衝作用をする椎間板の損傷を引き起こして頚椎椎間板ヘルニア発生の危険を高めるそうです。ストレッチや整体は曲がっ骨や筋肉、靭帯の位置を矯正して、身体の構造・機能的な問題を解消する治療法で首などの特定の部位に集まる圧迫を解消させるそうです。






ストレス軽減⑮

ストレスは首の健康とも大きな関連性があるそうです。ストレスを受けると、血管が収縮され、全身の筋肉を緊張させるそうです。疲労や大きくストレスを受けた日に首の後ろが堅くなる感じがするのもこのためだそうです。頚椎の緊張状態が続くほど、頭の重さは、首全体に均等に分散されず、頚椎のバランスが崩れることになるそうです。これはドミノ倒しのように背骨全体に影響を及ぼし腰椎椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア)、骨盤不均衡などの筋骨格系疾患の原因となることもあるそうです。

このような場合、鍼治療または灸治療が有用だそうです。鍼治療は、過度のストレスが原因で硬直し、筋肉や靭帯に直接刺激を与え、周囲の組織を弛緩させる効果があるそうです。灸治療の場合、暖かい空気を経絡に吹き込むことにより、気血と経絡を疎通させ、ストレス解消と気力を強化するのにも有用だそうです。

ストレス軽減⑭

コロナの事態による財政不安でストレスを受けている人が増えているそうです。特に若い会社員らが大打撃を受け、ストレスが高まっているそうです。高ストレスの原因は、財政の心配、家族介護の心配などが多いそうです。

自分の人生のコントロール不能という状況にぶつかったときの学習として良いのが、無力感を避けることらしいです。機会を探して機会を持つ方法を見つけるのが良いそうです。将来的に家で仕事をする機会を持つことが、ストレスを減らすと答えた若者が半分以上だそうです。

財政的に安定できる見通しを迅速に理解することは非常に重要らしいです。

ストレス軽減⑬

世界保健機関(WHO)は、2030年の会社員の生産性に影響を与える病気の1位がうつ病をはじめとするストレス性精神疾患としたらしいです。

憂鬱、不安、不眠、中毒などの精神的な問題は、個人はもちろん、企業の生産性にも大きな影響を与えるそうです。会社はもはや個人の問題として扱わないようになっているそうです。従業員のメンタルヘルスに投資することは、会社にとっても徳を得ているそうです。最近多くの企業が従業員の精神的健康に関心を持って相談所をはじめとする様々なサービスを提供しているそうです。

不安がひどくなるとパニック障害まで経験する人が少なくないそうです。日常のリズムも問題らしいです。不安をもたらす要因は、睡眠不足、過度のダイエットをはじめとする不適切な食事、過剰なカフェイン摂取、過度の飲酒、過労などらしいです。このような状況では、日常のリズムが崩れ、自律神経が調和を失い、パニック状態に陥りやすくなるそうです。睡眠不足は、不安を増加させるそうです。炭水化物摂取が急激に低下しても不安感が大きくなるそうです。

ストレス軽減⑫

現代人の仕事と生活はいつも緊張とストレスの連続だそうです。今年はコロナが続く中、ストレスや不安、抑うつなどに悩まされた会社員が多くなったそうです。終わりそう見えた防疫はまだ現在進行形であるそうです。

不安やストレスはどのように対応して対処するかが重要であるかというと、特にストレスを取り除くという考えは禁物で、多読などで管理することが良いそうです。でも、誰もが難しいと思うそうです。それでも、希望がある場合の難しさは耐えることができるそうです。社会が、家庭がお互いに相手を大切にして配慮すると、大変でも耐える能力が生じるそうです。

コロナ以降の状況は誰も知りえないそうです。誰も経験したことがないストレスだからだそうです。不安で憂鬱なのは当然の現象らしいです。でも、少しだけ考えを変えてみると、今は普通の生活ともいえるそうです。早く帰宅し、時間が多くなった今が、今後の人生を設計する貴重な時間らしいです。本当に心配なら、その時間を自分のために投資し、今の実力を育てて自信が起これば、人生が変わることがあるそうです。

ストレス軽減⑪

同じストレスでも、それを処理して対処する技術が不足している人とそうでない人がいるそうです。ストレスに対する個人の努力で対処能力は変えられるそうです。

急性のストレスは心筋梗塞、不整脈、などの危険性を高めてしまうそうです。心がゆったりとした人と、敵意に満ちた人の場合、敵意に満ちた人のほうが、冠状動脈性心疾患になりやすくなる可能性があるそうです。

幼少期のストレス、そして成年期に苦しんだ事の相互作用により、体の内分泌系、神経伝達物質系、免疫系などに不均衡が起きてしまう事もあるそうです。このような事は、うつ病、統合失調症、不安障害のような精神疾患を引き起こしてしまう可能性もあるそうです。

ストレスをうまう対処するには、他の人とは思考や行動が異なることが当然であると考えて、瞬時に問題を受け入れることができる心構えを持つようにするのが良いそうです。この時、頭の中に浮かぶ雑念はそのまま放っておいて眺めるのが良いそうです。憂鬱、不安、痛み、感情的なストレスを減らすのに効果があるみたいです。

ストレス軽減⑩

人は誰でもストレスを受けて生きていると思います。ストレスは、状況に変化があったときに適応する過程で発生するそうです。外部環境は常に変化するため、ストレスを受けることは避けられないそうです。

それでは、どうすればストレスをうまく扱うことができるのでしょうか。ストレスの原因を直視するだけでも、うまく扱うことはできるそうです。ストレスを使いこなすには、状況を変える能力を育てなければならないそうです。でも状況を変えることができない場合はどうしたら良いのでしょうか?

状況を変えることができなくても、状況に対する態度と考えは変えることができるそうです。ユーモアのセンスを持っている人は、ストレスを受けにくいそうです。

一人で解決するのが難しい問題が生じたときは、他の人との意見の違いを狭めたり助けを求めることが良いそうです。積極的に問題を知らせ解決の方向を見つけるのが良いそうです。また、長期的な問題は、回避策のエネルギーが使い果たされないように、その状況から脱して休息するのが良いそうです。

ストレスが蓄積されないように放置しないでその場ですぐ解消することができる方法を用意しておくことが良いそうです。疲れる前に休息を取って自分のための時間を確保し、日常のバランスを整えることが良いそうです。

考えを停止し、不要な考えをなくすことは良いそうです。過負荷がかかった脳を寝かせると脳細胞は再生されるそうです。不必要なことを溜め込まないほうが良いそうです。

誰かを抱擁するのも良いそうです。抱擁をするとオキシトシンが分泌され、免疫を高め、副交感神経を刺激して、その後、不安感が軽減されるそうです。家族や友人と抱擁するのも良いらしいですが、動物を撫でたり、抱擁するのも良いそうです。動物との交感から得た安らぎは不安に過熱された脳と心臓を安定させる効果があるそうです。

ダイエット④

皆様は昆虫食はご存知でしょうか?国連世界人口白書2019によると、2030年には世界の人口の増加により、食糧が不足してタンパク質を摂取するのが困難になることが予想されてるそうです。その為、国連は昆虫食を推奨してるそうです。昆虫はタンパク質が豊富で、将来の食糧難を解決してくれる食品として期待を集めているそうです。現在でも食品市場に昆虫を活用した製品があるそうです。
 
将来、食糧難で昆虫食を食べなくてはいけないのは止むを得ないそうですが、私は昆虫食のことを考えたら食欲が減りましたので、皆様もお腹が空いたら昆虫食のことを考えてみるのも良いかもしれません。


ダイエット③

体重を減らしたい為に、カロリーを極端に制限することはよくないそうです。筋肉消失の原因になって、最終的に基礎代謝量を落としてしまうからだそうです。

料理の際、味付けは塩胡椒で味を出すのが良いそうです。他の調味料には多く糖分が入っているからだそうです。

ダイエットするには摂取カロリーを今より、25%程度減らすことが良いそうです。食べる量を減らさずにカロリーを制限したい場合は、飲み物から替えるのが良いそうです。

糖質のある飲み物は避けて、お茶や水を飲むのが良いそうです。

プロフィール

biyo

Author:biyo
皆様の幸せを心から願っています。記事をお探ししにくい場合は下にある検索フォームに気になるワードを入れてみて下さい。皆様が私のブログを見ていただいているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません🌸💕✨私も皆様のおかげで幸運が舞い降りてきています🌸💕✨私のSNSのフォローやチャンネル登録をしていただけた皆様にも幸運が届くと思います🌸💕✨このブログの広告にも皆様からの幸運の願いが込められています🐲🌸💕✨ ※良いなと思ったものだけご利用して下さい🌸💕✨詳しい事は開運①〜⑤で解説しています🌸💕✨#ABC予想#パワースポット#量子力学#開運#幸運#引き寄せ#ポケモン#ショートストーリー#掌編小説#量子もつれ#伝え人#事実は小説より奇なり 🌸🥰💕✨
PVアクセスランキング  /></a><br><a href=にほんブログ村 小説ブログへ


X
Instagram
Threads
note
TikTok
YouTube
↑各SNSにタップで行けます🌸🥰💕✨



































最新記事

全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR