FC2ブログ

ダイエット⑦

夏は甘いフルーツの季節だそうです。気温が高く昼夜の日較差が大きいほどフルーツはさらに甘くなるそうです。特に季節のフルーツには抗酸化成分と栄養が豊富で健康に良いそうです。 夏の果物はダイエットにも役立つそうです。スイカは、体内の水分を排出させる利尿作用を促進し、満腹感を感じさせてくれて減量に役立つそうです。ほとんど水分で構成され、夏の不足しがちな水分補給にも有効で、ビタミンA・B・Cとカルシウムも豊富だそうです。スイカとキュウリを一口サイズに切って、タマネギ・レモン・バルサミコソースと一緒に和えて食べると涼しい夏のサラダになるそうです。

他にはプルーンがダイエットに良いそうです。リバプール大学の研究チームは、過体重または肥満の人、100人を二つのグループに分けた後、一つのグループには毎日のプルーン(男171g、女140g)を摂取するようにして、もう一つのグループはプルーンを摂取しないようにしたそうです。 12週間が過ぎた後、結果を分析したところ、プルーンを摂取したグループだけ体重が平均2㎏、腹囲が2.5㎝大きく減少した。研究チームは「プルーンはダイエットの主な失敗要因である空腹感を減らし、減量に役立つ」と述べたそうです。

ですが、果物も過度に摂取すると、炭水化物や糖質を過度に摂取するようになってしまうので注意が必要だそうです。ですので果物の摂取量は一日に200g程度を継続するのがよいそうです。







関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

biyo

Author:biyo
誰にも聞けない健康やその他のお悩みについて、老若男女問わず、皆様のお役に立つ事を書いていけたらと思います。記事をお探しにくい場合は下にある検索フォームを使ってみて下さい。私はポケモンや鬼滅の刃を見たり歌を歌ったりして癒されています。ぜひこのブログの広告の品を活用してみてください。皆様が私のブログを見て頂いているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません。今後とも皆様に幸運が訪れることを心からお祈り申し上げます。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


Airランキング
ブログ王
Twitter
YouTube




































































































































































全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR