FC2ブログ

ダイエット⑧

ダイエッ​​トの継続には5つ気持ちを持つと良いそうです。

①過去に失敗した記憶にとらわれると、現在を楽しむことができず、将来の計画も立てにくい。

②多くの人が新しい習慣を変化を取り入れてる。新しい習慣を身につけるとダイエットが楽しくなる。

③自分を賞賛する。賞賛は幸福感を感じさせるセロトニンの分泌を促進させる。鏡を見て賞賛すると効果はより高くなる。

④目標を、多くの人に知ってもらう。周りの人にダイエットをすると言えば、約束したのと同じ効果がある。自分との約束は、あれこれ言い訳をして破ることができるが、他の人とした約束は守る責任が生じ計画がうまくいく。

⑤実践するのは難しい大きな目標よりも、小さい目標を立てれば達成する楽しみが生まれる。自宅でできる簡単なストレッチから始める。ウォーキングや階段を登るなど、どこでも着実にできることをする。

この気持ちは、ダイエット以外のことにも役立つそうです。










関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

biyo

Author:biyo
誰にも聞けない健康やその他のお悩みについて、老若男女問わず、皆様のお役に立つ事を書いていけたらと思います。記事をお探しにくい場合は下にある検索フォームを使ってみて下さい。私はポケモンや鬼滅の刃を見たり歌を歌ったりして癒されています。ぜひこのブログの広告の品を活用してみてください。皆様が私のブログを見て頂いているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません。今後とも皆様に幸運が訪れることを心からお祈り申し上げます。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


Airランキング
ブログ王
Twitter
YouTube




































































































































































全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR