FC2ブログ

認知症⑧

ハーバード大学のハーバート・ベンソン教授は、現代医学で解決できる病気の割合がわずか25%に過ぎないと主張したそうです。残りの75%は、食習慣をはじめ生活習慣、運動、瞑想などで向上させた自己修復能力に期待をかけなければならないというものだそうです。

認知症も同じだそうです。正しい生活習慣を持ち、脳を部位別に均一に使って全体の機能を向上させると、心と体、そして脳にたまった毒素が抜けていき、体質が改善され、脳の免疫力も強化されるそうです。

脳を鍛えるには人とのコミュニケーションが重要だそうです。孤独は認知症のリスクを高めてしまうそうです。今はSNSなどで誰とでもコミュニケーションを取れる時代なので、孤独を感じている方はSNSなどを活用してみるのも良いかもしれません。










関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

biyo

Author:biyo
誰にも聞けない健康やその他のお悩みについて、老若男女問わず、皆様のお役に立つ事を書いていけたらと思います。記事をお探しにくい場合は下にある検索フォームを使ってみて下さい。私はポケモンや鬼滅の刃を見たり歌を歌ったりして癒されています。ぜひこのブログの広告の品を活用してみてください。皆様が私のブログを見て頂いているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません。今後とも皆様に幸運が訪れることを心からお祈り申し上げます。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


Airランキング
ブログ王
Twitter
YouTube




































































































































































全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR