FC2ブログ

不眠症⑥

人は十分な睡眠をとらない場合、通常の生活の維持が難しくなってしまうそうです。十分な睡眠をとらなければ感情調節能力が歪曲されて、精神的健康に致命的な影響を与えてしまうこともあるそうです。

睡眠時間の不足は、糖尿病や心血管疾患、肥満のリスクを増加させて、さらに3夜連続して安眠をとらなければ知覚の歪み、幻覚、妄想などが現れるという研究結果があるそうです。そのため、アメリカ疾病管理予防センター (CDC)は、現在の成人は一日に7〜9時間を推奨睡眠時間としているそうです。このように睡眠障害は、精神衛生上の問題が、不安、抑うつ、気分のむら、統合失調症などの発生リスクを高めてしまうそうです。

不眠症の改善には睡眠音楽を寝る前に聴くと良いそうです。筋肉を弛緩させたり、呼吸に集中することができるそうです。また、心構えを快適にし、肯定的な精神的イメージを生成するなどの認知療法もおこなうと良いそうです。



















関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

biyo

Author:biyo
誰にも聞けない健康やその他のお悩みについて、老若男女問わず、皆様のお役に立つ事を書いていけたらと思います。記事をお探しにくい場合は下にある検索フォームを使ってみて下さい。私はポケモンや鬼滅の刃を見たり歌を歌ったりして癒されています。ぜひこのブログの広告の品を活用してみてください。皆様が私のブログを見て頂いているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません。今後とも皆様に幸運が訪れることを心からお祈り申し上げます。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


Airランキング
ブログ王
Twitter
YouTube




































































































































































全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR