FC2ブログ

不眠症⑦

英国の研究者調査によるとコロナの時期で睡眠障害を経験する人は15.7%から24.7%に増えてしまったそうです。特に0歳から4歳の子供を持つ母親の場合、睡眠障害を経験する割合が19.5%から40%に、5〜18歳の子供を持つ母親の場合21.7%から38%に急増してしまったそうです。

性別によっても不眠症に苦しむ程度に差があったそうです。男性の場合、睡眠障害を経験する割合が11.9%から16.5%に増加したそうですが、女性の場合は18.9%から31.8%に急増してしまったそうです。従事する職業によっても差があったそうです。コロナの影響を大きく受ける健康、社会福祉、教育分野の労働者さんの場合、睡眠障害を経験する割合が16.4%から28.9%に増えてしまったそうです。

不安に起因する睡眠障害を経験する場合、アイマスクや遮光カーテンを使って寝室環境を暗くして、ベッドルームの湿度と温度を調整すると良いそうです。また、マットレスや枕などの睡眠用品を自分に合ったものに交換するのも重要だそうです。
















関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

biyo

Author:biyo
誰にも聞けない健康やその他のお悩みについて、老若男女問わず、皆様のお役に立つ事を書いていけたらと思います。記事をお探しにくい場合は下にある検索フォームを使ってみて下さい。私はポケモンや鬼滅の刃を見たり歌を歌ったりして癒されています。ぜひこのブログの広告の品で良いなと思ったものを活用してみてください。皆様が私のブログを見て頂いているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません。今後とも皆様に幸運が訪れることを心からお祈り申し上げます。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


Airランキング
ブログ王
Twitter
Instagram
note
TikTok
YouTube

































































































































































全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR