FC2ブログ

不眠症⑨

人は人生の3分の1を睡眠時間に使うそうです。計算してみると、平均26年ほど寝ることになるそうです。この26年は、残りの人生を元気に生きるために必要不可欠な投資だそうです。これを見落として睡眠時間を減らしてしまうことは、健康を台無しにしてしまう近道でもあるそうです。もし睡眠をきちんとできない生活が続く場合は、脳に老廃物が蓄積されてしまうため、免疫力が低下して、ウイルスや細菌感染などに非常に脆弱な状態になってしまうそうです。

睡眠をしないと、次の日に非常に辛くなってしまう理由は、脳は睡眠中に、様々な異物を処理し、脳細胞と記憶を整理するそうですが、寝ないと、これらの活動をできず、脳細胞が損なわれてしまうからだそうです。脳は損傷を最小限に抑えるために、生存に必要な最低限の機能を残し活動を弱めていってしまうそうです。

不眠症の治療には生活習慣の改善が重要だそうです。他には寝具の見直し、サプリの利用なども、とても有用だそうです。
















関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

biyo

Author:biyo
誰にも聞けない健康やその他のお悩みについて、老若男女問わず、皆様のお役に立つ事を書いていけたらと思います。記事をお探しにくい場合は下にある検索フォームを使ってみて下さい。私はポケモンや鬼滅の刃を見たり歌を歌ったりして癒されています。ぜひこのブログの広告の品を活用してみてください。皆様が私のブログを見て頂いているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません。今後とも皆様に幸運が訪れることを心からお祈り申し上げます。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


Airランキング
ブログ王
Twitter
YouTube




































































































































































全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR