FC2ブログ

顎関節症②

顎関節症は、食べ物を噛んだり口広げるたびに顎でカチッと音がしたり、激しい痛みを伴って、日常生活に多くの不便を経験することになるそうです。顎関節症はなぜ発生するものなのでしょうか。

顎関節症の原因は、先天的原因と後天的原因の二つに分けられるそうです。先天的原因としては、不正咬合、顎機能障害などがあり、後天的な原因としては、過度のストレス、不適切な食習慣、神経過敏、外傷などらしいです。

このように、さまざまな原因によって発生してしまう顎関節症は、早期治療が非常に重要だそうです。治療時期を逃すと、偏頭痛、咬合の変化、耳鳴り、腕のしびれ、めまい、顔面非対称、などに広がってしまう危険性が大きいため、歯科医院で適時にスプリント(マウスピース)による治療などを行うことも重要だそうです。










関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

biyo

Author:biyo
誰にも聞けない健康やその他のお悩みについて、老若男女問わず、皆様のお役に立つ事を書いていけたらと思います。記事をお探しにくい場合は下にある検索フォームを使ってみて下さい。私はポケモンや鬼滅の刃を見たり歌を歌ったりして癒されています。ぜひこのブログの広告の品を活用してみてください。皆様が私のブログを見て頂いているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません。今後とも皆様に幸運が訪れることを心からお祈り申し上げます。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


Airランキング
ブログ王
Twitter
YouTube




































































































































































全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR