FC2ブログ

癌⑫

現代医学は驚くほど発展して今は「がん」は、もはや「死の病」ではないそうです。がんにかかっても、適時適切に治療を受ける場合は生存率を高くすることができるそうです。治療の目的は、細胞をなくすだけではないそうです。患者を生かすことも、がんの治療において重要な部分だそうです。

と戦う究極の理由は、がんをなくそうとするのではなく、がんにかかった人を生かそうとすることだそうです。新薬開発への期待はお金を集めるそうです。ですが、新薬開発は、数十年の時間と努力、天文学的規模の開発費は、頻繁に失敗し、低成功率という特徴があるそうです。

の診断の分野では、世界的に注目されている開発(AI)との技術革新が可能だそうです。早期診断、同伴診断、転移の診断、腫瘍マーカーの開発は、癌の治療を助けるものであり、すでに一般的に使われている汎用化された科学や他の分野で技術を融合することができるそうです。














関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

biyo

Author:biyo
誰にも聞けない健康やその他のお悩みについて、老若男女問わず、皆様のお役に立つ事を書いていけたらと思います。記事をお探しにくい場合は下にある検索フォームを使ってみて下さい。私はポケモンや鬼滅の刃を見たり歌を歌ったりして癒されています。ぜひこのブログの広告の品で良いなと思ったものを活用してみてください。皆様が私のブログを見て頂いているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません。今後とも皆様に幸運が訪れることを心からお祈り申し上げます。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


Airランキング
ブログ王
Twitter
Instagram
note
TikTok
YouTube

































































































































































全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR