FC2ブログ

ストレス軽減㊿

強いストレスを受けるとPTSDになってしまうことがあるそうです。PTSDは、生命を脅かすほどのストレスや精神的外傷を経験した後に発生する心理症状で心的外傷後ストレス障害というそうです。当時の状況を連想させる会話などを回避する症状が現れてしまい、めまい、頭痛、不眠、食欲低下などの症状も起きてしまうそうです。

このような症状は心気症の症状と不眠、不安などが伴って発生してしまう場合が多いそうです。対策としてはストレスセルフチェックなどをしながら、自分の状況を知ってストレス解消を助けることが重要だそうです。

ストレスセルフチェックは厚生労働省のサイトなどインターネットで無料で出来るものもあるので活用してみるのも良いそうです。























関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

biyo

Author:biyo
誰にも聞けない健康やその他のお悩みについて、老若男女問わず、皆様のお役に立つ事を書いていけたらと思います。記事をお探しにくい場合は下にある検索フォームを使ってみて下さい。私はポケモンや鬼滅の刃を見たり歌を歌ったりして癒されています。ぜひこのブログの広告の品で良いなと思ったものを活用してみてください。皆様が私のブログを見て頂いているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません。今後とも皆様に幸運が訪れることを心からお祈り申し上げます。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


Airランキング
ブログ王
Twitter
Instagram
note
TikTok
YouTube

































































































































































全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR