FC2ブログ

ストレス軽減㊷

新型コロナウイルスの拡散と長期化に伴う疲労やうつ病が続き、世界の富裕層で「購入治療」が流行しているそうです。 「購入治療」とは、肉体及び精神的疲労をいつも欲しかったものを購入して解消する行為をいうそうです。8月4日の米国ウォールストリートジャーナル(WSJ)によると、「購入治療」流行がイタリアのスーパーカー「フェラーリ」の株価を急騰させているそうです。 WSJによるとフェラーリの第2四半期業績が非常に良好で、6月と7月には、予期せぬ車両の注文が殺到し、全体注文量が前年比プラスに転じ、株価も185ドルに迫ってコロナ前の水準に回復したそうです。

フェラーリのカミッレーリ CEOは、自動車注文が急騰したことについて「困難な時期を越える自分に報酬する心理だろう」と解釈したそうです。彼は当初、2008年の金融危機の先例を意識して購入急減とキャンセルに備えたが、全く異なる状況が生じているそうです。

私はフェラーリのような高価な買い物はできませんが、皆様も一度、購入治療について意識してみてはいかがでしょうか。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

購入療法という言葉、初めて聞きました。でもとても良く分かります。ショッピングはストレス発散になりますものね。

Re: No title

そうですね。生活に悪影響にならないものはどんどん買ったほうが良いと思います>_<
非公開コメント

プロフィール

biyo

Author:biyo
誰にも聞けない健康やその他のお悩みについて、老若男女問わず、皆様のお役に立つ事を書いていけたらと思います。記事をお探しにくい場合は下にある検索フォームを使ってみて下さい。私はポケモンや鬼滅の刃を見たり歌を歌ったりして癒されています。ぜひこのブログの広告の品を活用してみてください。皆様が私のブログを見て頂いているのは幸運な事がおこる巡り合わせかもしれません。今後とも皆様に幸運が訪れることを心からお祈り申し上げます。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


Airランキング
ブログ王
Twitter
YouTube




































































































































































全記事表示リンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR